ほともこの よりどりいろごのみ

普段 星読みを生業にしている ほともこの 好きなこと気になることのあれこれと回想録。お仕事用のブログはこちら http://ameblo.jp/hotomoko/

エマニュエル夫人ブーム再び?〜2016年9月天秤座木星時代の予兆〜

アメブロで書いたら削除されそうなのでこちらで。 

ここ数か月、私がTwitterでフォローしている昔のスターの画像を流すアカウント
シルビア・クリステルの画像をたくさんアップするようになった。

f:id:hotomoko:20160417174956j:plain

シルビア・クリステルといってもピンと来ない方。
これみたら分かるでしょう。

それで気になってホロスコープを調べてみたら、彼女、天秤座にたくさん天体を持っていたんです。 

f:id:hotomoko:20160417175120p:plain

※ホロスコープはこちらのサイトから借りてきました。 

 

それを受けて、こんなツイートをしたのが今年2/12です。 

 

 

そうしたら!
4/20にNHKBSプレミアムでこんな番組あります。
『アナザーストーリーズ 運命の分岐点▽映画“エマニエル夫人”官能か?ワイセツか?』

www4.nhk.or.jp

ブームが来ないまでも、エマニュエル夫人がクローズアップされてて、甘〜い目でみれば、読みが当たったようで嬉しいですね。  


「エマニュエル夫人」は私が生まれる前に上映された作品ですが、その名前は子供のときから知っていて、やっぱり気になるじゃないですか。
だから、大学生のときに見ました。
大学の図書館でレーザーディスクを借りて専用ルームで。
大学って自由でいいなって思った記憶が。  

同級生は、図書館にそんな作品が置いてあるとは気づいていなかったけど、大学図書館って、子供が来ないからカオスな資料がたくさんあって楽しんですよ。 

しかし、今、大学にエマニュエル夫人のレーザーディスクがおいてあるかは分からない。  

 

★2016-2017年の流行・社会情勢について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

hotomoko.stores.jp

 

木星による流行予想だけのショート版もございます

hotomoko.stores.jp

※この教材ではエマニュエル夫人には触れていません。 


★ふだんの星読みブログはこちらで更新中 

ameblo.jp

最近の人気記事はこちら

ameblo.jp

ameblo.jp