ほともこの よりどりいろごのみ

普段 星読みを生業にしている ほともこの 好きなこと気になることのあれこれと回想録。お仕事用のブログはこちら http://ameblo.jp/hotomoko/

ガーターストッキングの魔力

4月からガーターストッキングを愛用している。 ※画像は「すべてはガーターベルトから始まった」より それまで現代におけるガーターストッキングは正直「男を喜ばせるための小道具」というイメージがぬぐえなかった。 いやべつに、そういう目的を否定するつも…

エマニュエル夫人ブーム再び?〜2016年9月天秤座木星時代の予兆〜

アメブロで書いたら削除されそうなのでこちらで。 ここ数か月、私がTwitterでフォローしている昔のスターの画像を流すアカウントがシルビア・クリステルの画像をたくさんアップするようになった。 シルビア・クリステルといってもピンと来ない方。これみたら…

Rue de Ryuで龍多美子さんのフィッティングを受けてきた

何年も気になっていたところにようやく足を踏み入れた。結果的に大満足。 それは「Rue de Ryu」の龍多美子さんのブラジャーのフィッティング。 昨日受けてきました。 龍さんは、30年以上前に青山にランジェリーショップをオープンし、のべ7万人の女性に寄り…

森のイスキアを訪れたはなし2 (佐藤初女さんから学んだこと)

私が森のイスキアにうかがったときは、1泊2日。 チェックインが15時。チェックアウトが11時。一日目の夜と二日目の朝にお食事をいただけます。 天然温泉のお風呂をいただきダイニングに降りて席につき、運ばれてきた夕飯。 こちらは一緒に滞在した方からいた…

森のイスキアを訪れたはなし1(佐藤初女さんから学んだこと)

佐藤初女さんが今日お亡くなりになった。 電車の中でTwitterのタイムラインで知った。 去年4月。初女さんのこちらのご本の出版記念講演で、初めてご本人を拝見した。実際、殆ど拝見できなかったのだけど。 というのは、初女さんが登場し目に焼き付けようとし…

筑波山中の蕎麦屋に初詣

1月4日。少しが落ち着いたかと思い、一人で筑波山神社へ初詣へ。 しかしまだ学校は冬休み。そして会社は仕事始めということで、混雑していて、ご祈祷に2時間待ちとのこと。この日は、お参りだけして帰ることに。 とはいえ筑波山まできたので、去年のお誕生日…