ほともこの よりどりいろごのみ

普段 星読みを生業にしている ほともこの 好きなこと気になることのあれこれと回想録。お仕事用のブログはこちら http://ameblo.jp/hotomoko/

Rue de Ryuで龍多美子さんのフィッティングを受けてきた

 
何年も気になっていたところにようやく足を踏み入れた。結果的に大満足。 

それは「Rue de Ryu」の龍多美子さんのブラジャーのフィッティング。

昨日受けてきました。 

 
龍さんは、30年以上前に青山にランジェリーショップをオープンし、のべ7万人の女性に寄り添い意識と体を変えてきた方で、「補正下着でも矯正下着でもない、心と身体と魂に合う下着」を見つけて提案してくれる。

Amazon.co.jp: ボディラインがたちまち変わる!美胸セラピー 電子書籍: 龍 多美子: Kindleストア

 

ずっと二の足を踏んでいた私が、予約するきっかけになったのは龍さんのこのブログの記事を読んで。 

* * * 

では、何が快適なブラジャーなのでしょうか。 

私達が視ているのは、その方の今の身体ではなく、その方が本来持って生まれた身体のビジョン、つまり設計図です。 

人間は生まれる前に、今生で男に生まれるか、女にするのかを、まずは決めてからどんな身体の形をして、どんな人と出会い、どんなトピックスを通して、何を学ぶのかを、ざっくりと決めて生まれてくるのです。  

どんな身体で、どんな胸をもつのかをご自信で決めていらっしゃる・・・。  

その設計図どおりの身体の形に近づくのが、たぶん幸せで美しいはずなんですね。でも、本来のサイズからそれてしまっている人、意外と多いんです。 

その、本来の身体の形からそれてしまっている身体にブラジャーのサイズを合わせても、決して快適ではないんですね。  

それを、身体はちゃんと知っている。だから、身体が拒否するんです。 

「こんなサイズじゃない、こんな身体になりたいわけじゃない!!」ってね。 

だから、それてしまった身体が、本来の身体に向かって戻っていけるようなサイズを、私達は選びます。

* * *  

本来持って生まれた身体のビジョン!?それ知りたいっっ!!

という気持ちが、私の背中を押したのでした。 

  
★ 

通常ブラジャーのフィッティングでは、メジャーでトップバストとアンダーバストを図り、その差からカップを決める。 

しかし龍さんは、メジャーは使わない。胸というよりも、アンダーバストのあたりを軽く触れること1.5秒。 

それだけで、その人に合うブラジャーを探してくる。 

龍さんがもってきてくれたブラジャーを自分でつけて、それを龍さんがさらにフィッティングしていく。  

「脇や背中のこの肉は本来すべて胸になるものなんです。」  

と仰りながら、ブラジャーのカップで脇肉をお迎えするように優しく導いていく。

すると背中も脇もびっくりするほどスッキリする。呼吸も楽。なぜならバックのホックを下の方に下げるから。 

呼吸を苦しく感じるのは、ホックを上にし過ぎていたからだったようだ。 

 

そうして三枚目をフィッティングしたあたりからだろうか。 

あきらかにアンダーバストがゆるくなっている。バストの上部、デコルテがふくらみ豊かになっている。 

「もう体がかわってきてるんです。」と龍さん。 


いつもよりも美しいシルエットの私が鏡の前にいる。
なのに!左肩が委縮して痛くなる。
拒絶してる自分がいました。

今までにいろいろなセラピーをうけてきて、ここ半年くらいで分かったのが
私の中には
「キレイになってはいけない」
「目立ってはいけない」
「女になってはいけない」
という想念が強くあるということでした。 

そんな体感も感情も、フィッティングが終わるころには抜けていたのも、龍さんマジックでしょう。 

 ※この件については、3月のメールマガジンで詳しくお伝えしました。ちょっと公には書きにくいことなので。 

その後、

一緒にフィッティングに行った、息苦しいからとブラ嫌いだった友人も、龍さんにフィッティングしてもらったら、シルエットが10代のような若々しい細さになりビックリ!

10キロ痩せたんですか?という細さでしたよあれは。

本人も衝撃を受けすぎて、綺麗なラインになった事実を受け入れるのにまだ時間がかかりそうだった(笑)(彼女は、ブラを外した後も体のラインがそれほど変わらないと!) 
 
★ 

さて今回は、日常的に身につけられるようにと二着購入。 

そのうちの一つは、Energized Lingerie(エナジャイズドランジェリー)というランジェリーのカラーやチャームのクリスタルから、必要なエネルギーを取り入れようというシリーズ。 

フィッティングの最中、龍さんに、私の体のこと、家族のこと、性的なことなどを気になることを話していたのだけど、そこから龍さんが選らんでくださったのが、Energized Lingerieシリーズの「あらゆる恐れから自由になる」ことをテーマにしたものだった。 

それはオーラソーマではセラピスベイに対応しているという。

恐れでがんじがらめになり身動きが取れなくなる私にはぴったり。 

★ 

購入時に、店長の濱根さんから、ブラジャーの洗い方や、冷えが強い私には生活と食事のアドバイスもしていただいた。 

なお、お店でおすすめしている洗剤はこちら。 

 

お店では販売していないのですがサンプルをいただきました。 
 

そして知らなかったのだけど、バストケアにオイルや油分の強いクリームはNG。なぜならブラのゴムが劣化してしまうから。  
 
ブラジャーとバストのフィット感を増すために勧められたのはなんとユースキン! 

 

油分がはいっていない。保湿ができる。 

そして安価。これありがたい。 
 
ブラ以外にも、タンガや腹巻、シルクの1分丈ショーツと3分丈ショーツを購入。 

f:id:hotomoko:20160308142031j:plain  

包装はエコバッグとして風呂敷包み! 


さっそく今日から身につけているけども、腹巻+シルクのショーツで、普段愛用しているヒート○ックよりも着心地が良く快適で温かい。
温かい、と感じて、あらためて普段どんだけ自分が冷えているのかがわかった。
 

フィッティングをしていただいた龍さんはご自身の年齢を公開しているのだけど、来年還暦と!信じられないくらい若々しく美しい。 

スタッフさんも素敵な方たちで、お店を出る頃には、下着はぜんぶReu de Ryuにしたい!と思うくらいファンになってしまったのでした。   

3か月後に、また経過報告のフィッティングでお店に伺う予定です♪ 

☆ ☆ ☆ 

オーナーの龍さんのフィッティングは予約制です。
詳しくはこちら。

補正下着や矯正下着ではなく、心と体の為のランジェリー | リュー・ドゥ・リュー / Rue de Ryu


※追記(2016年6月25日) 
その後、ほぼ毎日Rue de Ryuのランジェリーを身につけていますが、明らかに自分のボディイメージが変わりました。
鏡に映る自分を客観的にみて100%美しいとは思えなくても、自分の中の絶対価値において「こういう美しさもあるのかも」と思えるようになったから。 

 
自分で自分の体を受け入れる、ということが子供の時からできず、「私は醜い」と否定し続けて、11歳~27歳まで摂食障害でしたし、10代は頭髪の脱毛癖があった自分が、35歳になってようやく、自分なりの美しさを受け入れられるようになったのは、Rue de Ryuのランジェリーのお蔭です。

このお話については、さらなる後日談があるので近日中にアップしますね。